夕やけこやけスタッフや、専務取締役 吉井雅康が夢前からお届けする、日々のつれづれ。

カテゴリー別アーカイブ: 地元のこと

一面の菜の花

投稿日:
2017.03.10
投稿者:
夕やけこやけスタッフ

春は、

もぅすぐそこ。。。

みんなの自転車「姫ちゃり」

投稿日:
2017.02.22
投稿者:
夕やけこやけスタッフ

この前テレビを見ていると、とある芸人さんが「姫路城でレンタサイクルの自転車に乗った」
とおっしゃっていました。
気になって調べてみると、ありました!! 『みんなの自転車姫ちゃり』。
姫ちゃりはまちを楽しむ”みんなの自転車”で、サイクルステーション(貸出・返却拠点)であれば、
どこでも貸出・返却ができます。
60分以内でステーション間を乗り継げば、何回でも利用できるんです。
世界遺産・国宝姫路城の周りを自転車で爽快に移動すれば、また違った姫路の魅力も出てくるかも!?です。
これはおすすめですよ!!

姫路城マラソン

投稿日:
2017.02.08
投稿者:
夕やけこやけスタッフ

今年も2月26日に、姫路城マラソン2017が開催されます。
夢乃井からも出場者がおりまして、
この寒空を吹き飛ばすほど気合いが入っております!(笑

当日は、交通規制がございます。

詳細につきましては、姫路城マラソン2017のHPでご確認くださいませ。
迂回路の案内がございます。
お手数、ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします。

お店紹介

投稿日:
2016.12.07
投稿者:
夕やけこやけスタッフ

姫路駅からお車で10分程のところに『灘菊酒造さん』があります。
明治43年創業の酒屋さんで7つの酒蔵が現存しています。
趣のある酒蔵を見学して頂いたのちお食事などいかがですか?

姫路城主 羽柴秀吉天下取りへの快挙「中国大返し」に因んだ料理もあるそうです。
出汁からすべて手作りで、酒蔵ならではの発酵食品にこだわった品々が味わえます♪

12/11は姫路城や動物園、美術館など入場無料に!

投稿日:
2016.11.30
投稿者:
夕やけこやけスタッフ

平成5年12月11日。
この日は姫路のシンボル「世界文化遺産・国宝姫路城」が日本で初めて世界遺産に登録された日です。
それを記念して2016年12月11日には姫路城周辺施設が無料開放されます。
相変わらずの人気っぷりで、この勢いはまだまだ続きそうです。
この機会にぜひ姫路城へ!! .

当館・当ホームページ・各種プランに関するお問合せなどお気軽にお問合せください。Tel 079-336-0457
夢乃井 潮彩きらら祥吉