夕やけこやけスタッフや、専務取締役 吉井雅康が夢前からお届けする、日々のつれづれ。

カテゴリー別アーカイブ: 料理のこと

秋色

投稿日:
2016.10.25
投稿者:
夕やけこやけスタッフ

最近、めっきり寒くなってきて
秋が深まってきた今日この頃。

夕やけこやけの秋のお献立も
お陰様で皆様に大変ご好評いただいております。

今年の秋のおすすめのお料理は
何といっても
料理長渾身の自信作「雲丹フォンデュ」です。
今が旬の松茸と才巻海老や旬の食材たちを
炭火焜炉で焙って、磯の香りのする濃厚な雲丹とお出汁の
フォンデュでお召し上がりいただいております。

秋のお献立も来月まででございますので
この機会に是非、夕やけこやけへお越しくださいませ。
スタッフ一同、お待ち申し上げております。

金目鯛の金骨しゃぶしゃぶ

投稿日:
2015.03.29
投稿者:
夕やけこやけスタッフ

この春の夕やけこやけで、是非味わって頂きたい春のお料理。
総料理長、吉井裕一渾身の力作になっています。
夕やけこやけの料理は器使いに、盛り付けに、演出に、そして味に夕やけこやけらしさをちりばめてお届けしています。
和食の王道は外さず、そこに夕やけこやけだけの味わいや見せ場を作る事に思いを込めています。
この春、皆様に召し上がって頂きたい一品は、金骨スープを使った金目鯛のしゃぶしゃぶ。
金目の荒骨をグツグツ煮立てて出汁を取り、白濁させるまで旨味を引き出します。
その方法は正に豚骨スープと同じ。豚骨スープならぬ金骨スープの完成です。
そこに金目を入れてしゃぶしゃぶと。
お好みで黒胡椒を利かせて口へ運んで下さい。
金骨のコクと金目の旨味、そしてアクセントの黒胡椒。
夕やけこやけの春味となるのです。
他にも吟味をした素材と器の妙を楽しむ夕やけ会席。
春の夕やけこやけでお待ちしています。
ご予約はこちらから

旬の食材

投稿日:
2015.02.11
投稿者:
夕やけこやけスタッフ

冬になると食べたくなる物といえば?
……
……
……
そう!蟹です!

当庵では、通常献立のほかにも別注の品を色々用意してございます。
先日お泊り頂いた方に、タグ付き松葉蟹をご注文頂きました。
どうですか? 美味しそうでしょう?(笑)
香住の柴山港より水揚げされた松葉蟹です。
大きな爪をして元気に動いておりました。
今回は、お客様のご希望で一杯の蟹を『焼き』と『茹で』でのご提供です。

○○さま、先日はお泊り頂きましてありがとうございました。
ご満足頂けましたでしょうか?(*^^*)

みんなでBBQ!!

投稿日:
2014.07.17
投稿者:
専務 吉井雅康

日付が変わってしまいましたが、今日は施設の保全の為に全館休をしました!館内の修理と掃除を朝から皆でして、汗をかいた後は、楽しみのBBQ!総勢50人でのBBQは、楽しかったァ!の一言でした!皆の笑顔が最高の夕食でした!ー 場所: 夢乃井

カマンベールチーズ

投稿日:
2014.07.11
投稿者:
専務 吉井雅康

最近、カマンベールチーズがマイブーム!いつもなら、雪印のカマンベールを買うのですが、今日は奮発して、フランス製のカマンベールチーズを購入!早速、食べてみましたが…何かが違う…柔らかさ?味?香り?やっぱり、日本製がいいと思いました…ー 場所:夢乃井庵夕やけこやけ

当館・当ホームページ・各種プランに関するお問合せなどお気軽にお問合せください。Tel 079-336-0457
夢乃井 潮彩きらら祥吉