夕やけこやけスタッフや、専務取締役 吉井雅康が夢前からお届けする、日々のつれづれ。

カテゴリー別アーカイブ: お気に入りのお店

お店紹介

投稿日:
2017.01.11
投稿者:
夕やけこやけスタッフ

当庵から南東にお車で40分ほどのところに『水上村 川のほとりの美術館』があります。
野にある人々の暮らしの中で生まれた、
楽しいもの・美しいものを展示されています。
今年は酉年ということで、
バードカービングの展示です。
木を彫って作られるのですが、
実物の大きさで作られており、柔らかい羽根の雰囲気や彩色。
とてもすばらしい作品ばかり。
ハイテク(?)な道具で実際の鳴き声も聴けるんです。
私がお邪魔した時には、製作者の方がいらして色々教えて頂きとても楽しい時間でした。
店内には、その他の展示や喫茶コーナーもあります。

ちなみに、バードカービングの展示は今月15日まで。
満月の夜には、朗読やひとり芝居もございます。

また覗いてみてくださいませね♪

またまたパン屋さん(笑)

投稿日:
2015.05.26
投稿者:
夕やけこやけスタッフ

夕やけこやけ姉妹館 『祥吉』 の近くにある 『あこうぱん』 さん。

落ち着いた雰囲気の店先から中へ入るとびっくり!
美味しそうなパンがたくさん♪ ほんと目移りしちゃいます。
私、あんなにたくさんのパンが並んでいるお店は初めて。
そして、どれも美味しいそう(*^^*)

そこで 7代目アコウバーガーなるものを発見。
モチーフは、赤穂浪士の赤植源蔵重賢。
地元の食材をふんだんに使ったベジタブルバーガーだそうです。

赤穂の海を眺めながら大きいお口でパクリ♪
なんて、、、いかがですか?(*^。^*)

焼き肉は魅力的

投稿日:
2014.07.21
投稿者:
専務 吉井雅康

昨日は、寮に入っている息子達が帰って来てるので恒例の焼肉食べ放題に行って来ました!食べ放題ですがお肉の質もGOOD!なのでこちら、結構リピートしてます!普段一緒に居ないので、話にも花がさいて、楽しい食事になりました!それにしても、食べ盛りの男子は、食べる食べる!凄過ぎます!ー 場所: 焼肉 いちばん

神戸の美味しいカレー丼

投稿日:
2014.07.15
投稿者:
専務 吉井雅康

今日は神戸に出張してます!今日のランチは神戸の北区にある「いけや食堂」さんのカレー丼とぶっかけうどんのセット!鰹だしのきいたカレーが美味しかったです!お腹もイッパイになって、満足度満点です!ー 場所: いけや食堂

今日のランチ

投稿日:
2014.07.10
投稿者:
専務 吉井雅康

今日のランチは、無性に台湾料理が食べたくなって…四季の味さんに行って来ました!油淋鶏、台湾ラーメン、中華飯!デザートまで付いてこれで、950円!満腹通り越してしまいました…沢山あって…締めのコーヒーが美味しかったぁ!幸せイッパイのランチでした!ー 場所: 台湾料理 四季の味

当館・当ホームページ・各種プランに関するお問合せなどお気軽にお問合せください。Tel 079-336-0457
夢乃井 潮彩きらら祥吉